バルセロナ旅行記 3泊4日 ② サグラダファミリアに行ってきました

2020年2月、バルセロナに3泊4日で滞在しました。

前回(初日)のつづきです。

サグラダファミリア:入場

バルセロナに来た理由、

それは、

サグラダファミリア!

近くで遅めのランチを食べて、いざ見学に向かいました。

チケットは、タワーのチケットと入場券セットを事前に予約しておきました。

当日券もあるらしいのですが、ない場合もあるので、可能であれば事前予約をおすすめします。

サグラダファミリア オフィシャルHP:https://sagradafamilia.org/en/

チケット料金は、タワーとのセットで1人33ユーロでした。

Entrada(入口)と書かれてあるところから入ります。

チケットは、Eメールで送られてくるので、印刷しなくても、

入場する時にスマホでQRコードをスキャンしてもらえばOKです。

日本語のオーディオガイドもありますので、入場してからピックアップします。

正面から見るサグラダファミリア。

凄い迫力です。

サグラダファミリア:内部

いよいよ中に入ります。

とてもきれいでした。

感動。

本当に一生に一度は訪れる価値があると思います。

入場してからは、言葉も出ない程、ガウディ建築の美しさに見惚れていました。

サグラダファミリア:受難の塔 / Passion Facade

サグラダファミリア。

内部もすばらしいですが、購入したチケットでは、タワーも登れるので、行ってきました。

サグラダファミリアには、2つのタワーがあり、

・ガウディの生前に造られた「生誕のファサード / Nativity Facade」と

・ガウディの死後に造られた「受難のファサード / Passion Facade」があります。

1つのチケットでは、どちらか一方にしか登れないので、購入時に指定する必要があります。

今回は、「受難のファサード / Passion Facade」に登ってきました。

※本当は、どちらにしようか迷うはずだったのですが、

「生誕のファサード / Nativity Facade」は売切でした。

「受難のファサード / Passion Facade」に登るエレベーターは、正面入口の反対側にあります。

エレベーターに乗る前にコインロッカーがあり、バックパックやオーディオガイド等を預けることができます。

1ユーロコインでロックでき、解錠時にその1ユーロは返ってきますので、無料で使えます。

新しいほうの塔ということもあり、登るとまだ造っている途中の様子もみることができました。

そして、新しいので、壁の色が正面とは全然違いました。

装飾も間近で見られます。とても美しいです。

キリスト像もすぐそこです。

市街地が見渡せます。

見学も終え、下に降りていくのですが、

なんと階段で降りなければなりません。

その階段が、こちら。

高所恐怖症の方は、怖いかもしれませんが、

急階段ではないので、ゆっくり降りていけば大丈夫です。

ちなみに、今回登らなかった「生誕のファサード / Nativity Facade」は、

螺旋階段の向きが反対なんだとか。(もう1回来ることがあれば登ってみます)

夕食:2日目

サグラダファミリア見学を終えて、夕食を、、、、

とその前に、一旦ホテルに戻ります。

ちなみに初日以外は、別のホテルを予約しました。

ホテルは、ヒルトンバルセロナ / Hilton Barcelona

サグラダファミリアからは、バスで1本という好立地。

なぜ、戻ってきたかというと、

軽食を食べるため。

ヒルトンバルセロナには、エグゼクティブラウンジがあるので、

カクテルタイムには軽食を取ることができます。

白魚のフライとサンドウィッチ的なものと、ジュース。

軽く食べるには十分でした。

軽食後は、スペイン料理を体験しに、、、

と思ったのですが、やはり疲れが、、、

と言うことで、ホテルを出て30秒ほどで発見した

「Piscolabis」というお店に行くことにしました。

↓地図で見ても、ホテルのすぐ隣です。

有名なレストランというわけではありませんが、

まずは、

・モヒート / Mojito (ノンアルコール):€4.80

・ファンタレモン / Fanta Lemon (左上の端っこに写ってるボトル):€2.70

・イベリコ豚の生ハム:€3.90

そして

・シーフードフライ(いかといわし?と白身魚):€7.65

・アヒージョ(チキン):€5.80

疲れのせいか、ホテルラウンジの軽食のせいか、

あまり食べることができず、1人分の食事を2人でシェアしましたが、

どれもおいしく、満足でした。

特にイベリコ豚のハムとシーフードフライは、本当に美味しかったです!

つづく。

バルセロナ旅行記 3泊4日 ③ グエル公園とスペイングルメ
2020年2月、バルセロナに3泊4日で滞在しました。前回(2日目)のつづきです。朝食@ヒルトンバルセロナ3日目の朝です。ヒルトンの朝食からのスタートです。とはいえ、遅めの朝食だったので、ブランチとい...

メモ

<交通費>

・Hola Barcelona 48時間チケット:€29.34(2名分)

※Hola Barcelonaは、市内のバスやメトロが乗り放題のチケットです。

事前にネットで支払いを済ませて、最初の乗車時に券売機で発券します。

<食費>

・昼食@Taco Bell:€11.60(2名分)

・夕食@Piscolabis:€24.85(2名分)

<その他>

・サグラダファミリア入場料:€66.00(2名分)

<まとめ>

2日目支出:計€131.79

旅行

カナダ・モントリオールを拠点に活動中のトラベルブロガー。

海外在住歴:

・スカイチームエリートプラス
・プライオリティパス会員
・ホテルズドットコムゴールド会員

インスタ、Twitterのフォロー、YouTubeチャンネルの登録お願いいたします。

JAYU LIFE (Instagram)

JAYU LIFE (Twitter)

JAYU LIFE (Youtube)

JAYU LIFE TRAVEL
タイトルとURLをコピーしました